メモジャンボ

良い感じのブログタイトル募集中

第229回TOEIC感想

今日は某私立大学でTOEICを受けてきました。綺麗なキャンパスなのかなーと期待してましたが全然そんなことはなくトイレは臭いし和式しかないしガッカリしました。



以下Part別感想。



・Part1
何言ってるのかわかりませんでした。
ボートが並んでる写真の問題が特に難しくて、辛うじて「some boats are〜」って聞こえた選択肢を選んだら合ってたみたいで良かったです。多分1ミスはしてるので5/6(´・_・`)カナー

・Part2
何言ってるのかわかりませんでした。内容も全然覚えてません。
21/25くらい取れてたらいい(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

・Part3
何言ってるのかわかりませんでした。
34/39くらい(´・_・`)カナー

・Part4
何言ってるのかわかりませんでした。
新形式の問題あんまり慣れてなくてこのパートの図表問題が苦手(ヽ´ω`)トホホ・・
リスニングのときは目を瞑って聴きたいタイプなのですがこの問題に関してはそうもいかずグラフを読んでたら放送を聞き流して詰む…なんてことがしょっちゅう。慣れかなーやっぱり。
素点は26/30くらい(´・_・`)カナー(((ง ・ө・ )ว?ワカランチン

リスニングは合わせて86/100くらい(´・_・`)カナー( `・ω・) ウーム…



・Part5
難しかったです。if your bicycle (is missing) a part〜が選べなかった(ヽ´ω`)トホホ・・misses選んだ人いっぱいいそうですね。これ以外はほぼできたつもりですが( `・ω・) ウーム…28/30あったらいい(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

・Part6
全然覚えてないです。14/16(✨ω✨)ホシィ...

・Part7
全然覚えてないですけどTwitter見た感じ簡単だったらしいです。ほんとに?(¬_¬)
50/54くらい(´・_・`)カナー

リーディングは92/100くらいだと思います。




1問4.95点(100問に対して合計スコアは495なので)だとして、リスニングの下駄(履かせてくれるらしい)も考慮すると
L→86×4.95+10=435
R→92×4.95=455
∑→890


ガバガバ採点なので上にも下にもブレますが900は無いって考えるのが妥当でしょうか(ヽ´ω`)トホホ・・
模試を解いてるときにも痛感したんですけど、とにかくリスニングが弱すぎる。多分6月も受けるのでそれまでにリスニング練習して9割取れるようにしたいです。


とりあえず今日受験された方はお疲れ様でした!