メモジャンボ

良い感じのブログタイトル募集中

6 ~ 7月振り返り

どらめもリスペクトでときどき振り返り記事を書くことにします.

研究

5月から新しく始めたテーマで昨日論文を一本提出しました.句読点がこれになってるのは,それです. 実験も何もしていない状態で申し込むことになってスケジュール的にかなりしんどかったです.その結果単位がいくつか犠牲になりました.

就活

サマーインターンに何社か申し込んで3社受かりました.そのうち2社(1社はAtCoderJobs経由)に参加してきます. いくつか選考を受けた印象としては,

意外と書類で落ちた

学歴で行けるでしょと思ってへらへらしてたら思いのほか書類で落とされてびっくりしました.ESは人に見てもらって真面目に書いた方が良かったなと反省してます.

意外と競プロが評価された

2年前にサマーインターンに申し込んだときは競プロの話をしても興味を示してもらえないことが多い印象でしたが,今回面接を受けたところはほとんど好意的な反応が返ってきて,競プロが社会に浸透してきていることの表れなのかなと思いました.

あと,これは予想通りではありましたが実務経験が重要視されているのを感じました.2年前のインターンも現在アルバイトしているところもAtCoderJobs経由だったので,AtCoderがなければ僕は今頃ニートだったと思います.

その他

買ってよかったもの

オンライン授業やZoomミーティングで長時間イヤホンを付けることが多いので買いました.骨伝導だと耳が蒸れないのと疲れにくくて良いです.運動中にも使ってます.

4Kモニターが欲しくなったので買いました.画面に表示される情報量が増えて良かったです.

値段の割に高機能で良いと思います.寝落ちすることが多いので,いつからいつまで寝てたのか後から分かるのが助かります.

TA

学部3年生向けの講義「アルゴリズム」のTAをしました.来年のTAを熱烈募集しています.

アニメ

  • 86
  • 東京リベンジャーズ
  • 不滅のあなたへ が面白かったです.Vivyは途中まで見ました.そのうち続き見ます.

Among Us

研究が燃えていたのでしばらく封印していましたが再開しようと思います.一緒にやる人を常に募集しています.

筋トレ

去年の9月から大学内のトレーニングルームでマシンだけ触っていましたが,最近フリーウェイトを始めました. 僕はどちらかというとやせ型なので体重を増やしたくて食事管理アプリ「あすけん」を入れたところ毎日3000kcal食べなさいと言われて絶望しました.

リアルフォースにコーヒー牛乳をこぼした

分解清掃したら一命をとりとめました.

オリンピック

卓球とレスリングに注目してます. レスリング日本代表の乙黒拓斗選手と試合したことがあるのが自慢です.